料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】鯖寿司

 

※最後のpicは閲覧注意です!

さて大きな鯖、手に入りましたので旬だし鯖寿司にしようってことで、捌いてみました。

頂いたのは真鯖とゴマ鯖でしたので、真鯖は鯖寿司に。ゴマ鯖は竜田揚げにしました。

寄生虫対策のため、24時間しっかり冷凍してから、生食です。

 

 

 

寄生虫ほじくるのは、安全に食すためでもあるのですが、半ば快感にもなってるというか笑

今回は巣窟やないか!と叫んでしまうほど、結構取れました笑

最後のpicは自己責任で閲覧してください笑※グロ動画です。

 

 

 

鯖寿司は美味しかったです。

いつも思うにゴマ鯖はあまり居ないんですよ。その代わり身も水っぽい。真鯖は大概います。その分身はしっかり、脂ものってる。あとは内臓、内臓付近、かなりの確率でいますね。切り身にも結構いるので、ご注意あそばせ〜

 

f:id:osaosa049284:20190329085515j:image
f:id:osaosa049284:20190329085523j:image
f:id:osaosa049284:20190329085527j:image
f:id:osaosa049284:20190329085530j:image
f:id:osaosa049284:20190329085519j:image