料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

スパイスDEメンチカツレツ

揚げ物の美味しい寒い季節になりましたね。

早速、スパイスを使用したメンチカツ。そうヨーロッパ風に仕上げたメンチカツレツを作ってみました!

 

f:id:osaosa049284:20211226230752j:image

 

材料4人前

・豚ミンチ…300g

・たまねぎ…1個

・GABANナツメグ…5g

・GABANブラックペパー…5g

・GABANあらびきガーリック…5g

・粉チーズ…30g

・塩…適量

 ・卵…1個+1個(揚げ衣用)

・小麦粉…適量(揚げ衣用)

・パン粉…適量(揚げ衣用)

・揚げ油…適量

 

作り方

①玉ねぎをみじん切りにする。

②豚ひき肉に、①、塩、ナツメグ、ブラックペパー、あらびきガーリック、卵、粉チーズをいれて、粘り気が出るまでしっかりとこねる。

③粘り気が出たら、成形しておく。

④小麦粉→卵→パン粉の順につけて、熱した油であげて完成。

f:id:osaosa049284:20211226231123j:image

 

カツレツとなると、本来は衣にあえますが、あえてメンチに入れる事で、お肉に旨味とジューシーさを出してみました!

しっかり肉汁がでる感じになり、大変美味しいですよ!