料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

ナツメグ×レッドペパー×ピリ辛ピーマンの肉詰め

暑い暑い7月に入りました。

今年は梅雨がどうにも長いですね。5月くらいから梅雨になっていた記憶がありますが、今年はずいぶんと長い印象ですね…

毎年この時期になると恒例のキス釣りに行くのですが、すでに肌がよく焼けているんですけどね。今年はまだ美白ですw

 

さて7月のスパイス料理ですが、夏に食べたい、世界のスパイスごはん<スパイシー・辛味編>ということで、夏らしく、お肉、そして夏野菜をつかった料理にしてみました。スパイシーな刺激や辛味のある料理にしてみましたよ!

 

普段に作るピーマンの肉詰めを、ナツメグとレッドペパーを使用し、肉の臭みを消しつつ、ピリ辛な夏らしいお料理にしてみました!

早速レシピの紹介です。

 

(材料)2~3人前

・GABANナツメグ…小さじ1/2

・GABANレッドペパー…小さじ1/2

・豚ひき肉…200~250g

・ピーマン…6~8個

・塩…小さじ1

・卵…1個

・にんにく…1/2個

・片栗粉…適量


作り方

①豚ひき肉に塩、GABANナツメグ、GABANレッドペパー、卵、にんにくのすりおろしをいれて、こねる!

➁粘り気がしっかり出るまでこねてください。

③ピーマンを半分に切り、種、ヘタを取り除いておく。

④切ったピーマンに片栗粉をしっかりとまぶしておく。

⑤片栗粉をまぶしたピーマンに作った➁のタネを詰めていく。

⑥熱したフライパンに、肉の部分から焼いていき、両面しっかり焼いたら完成!
f:id:osaosa049284:20210613211058j:image

夏にふさわしい夏野菜で、ピリ辛なピーマンの肉詰めになりました。

夏の夜にふさわしい、そんな1品です!

 

 

世界のスパイスごはんレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索