料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

秋刀魚×トマト煮×ハーブ

旬ではないのですが、秋刀魚が安かったこともあり、あとは20年物の赤も手に入り、

圧力鍋でトマトとハーブで煮込みました。

骨までホロホロ!なんですけど、妻には「骨がね…骨が嫌だわ…」と「ヘルシーだわ…」で一蹴されました(笑)

 

シャトーの20年物、安く手に入ったので、美味しく頂きたくて作ました。

トマトの酸味と秋刀魚の脂がよくあって美味しかったです。

でもビンテージ2010年がやっぱり好きだなぁと思ってしまいました(笑)

f:id:osaosa049284:20180410091921j:image

f:id:osaosa049284:20180410091934j:image

f:id:osaosa049284:20180410091945j:image

 

材料(2~3人前)

・秋刀魚…2尾

・カットトマト…1パック

白いんげん豆…1パック

コンソメ…1粒

・ブイヨンスープ…100㏄

・塩…適量

ローリエ…1枚

ホワイトペッパー…10粒くらい

①秋刀魚の内臓を取り、よく水洗いをする。

②ぶつ切りにして、塩を振り、臭みをとる。

③圧力鍋にカットトマト、白いんげん豆、コンソメ、ブイヨンスープ、塩、ローリエ

ホワイトペッパー、秋刀魚を加え、20分、低圧力で仕上げて出来上がり!