料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

鶏のささみ×花椒×ヤムニョム

さて、1月~2月のテーマは世界のパーティメニュー<アジア編>です!

寒い寒い毎日がこう続くと、アジア系、特に韓国料理が食べたくなるのは私だけでしょうか。しっかり辛くて、でもおいしくて、ガッツリ!お手軽で、花椒を使用した本格ヤムニョムチキンのご紹介です!

 

f:id:osaosa049284:20220124095108j:image

見た目もしっかり韓国感出ています。とても深みのあるおいしいお味に。

 

<材料2~4人前>

・鶏のささみ・・・400g

・卵・・・1個

・小麦粉・・・大さじ1

・無糖コーンフレーク・・・50~100g

★にんにく・・・1片

★豆板醤・・・10g

★ごま油・・・大さじ1

★鷹の爪・・・1本

★GABA花椒・・・3~5g

★醤油・・・小さじ1

★料理酒・・・30cc

★砂糖・・・大さじ1

★鶏ガラのもと・・・小さじ1

・塩胡椒・・・適量

 

作り方

①まずは鶏のささみの筋を取り除き、塩をふっておきます。

②卵と小麦粉をあわせてタッパー液を作り、①をくぐらせます。

f:id:osaosa049284:20220124095057j:image

③衣代わりとして、無糖のコーンフレークを叩きます。あまり粉々にしないように!

④砕けたコーンフレークに②をつけていき、ごま油をひき、やいていきます。

f:id:osaosa049284:20220124095054j:image

⑤それぞれ焼き終わったら、一旦あげておきます。

⑥そのままのフライパンで、★の材料をいれて、少しとろみがつくまで煮込んでいきます。f:id:osaosa049284:20220124095102j:image

※今回はごまを試しにごまをいれました。が入れなくて良いと思います!

⑦できあがったら⑤で仕上がったささみを絡めて完成!!

f:id:osaosa049284:20220124095100j:image

めちゃくちゃおいしいですよ!

しっかり辛みがあって、でも手軽で本格的。

ぜひお試しあれ~

 

 

世界のパーティーレシピ
世界のパーティーレシピ  スパイスレシピ検索