料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

マルちゃん焼そば×汁なし×坦々麺

マルちゃん焼そばを使用したアレンジレシピです!

本企画は東洋水産×レシピブログのモニターコラボ広告企画に参加しており、マルちゃん焼そばをモニタープレゼントされております。

 

さてどういった料理が良いかなと思い、色々考えましたが、とりあえず人と違う料理にしたいなぁと思って作ってみました。

しかし、見た目にこだわった割には、普通の料理になってしまいましたww

ただ味付けは付属の調味料だけというシンプルさはよい所かな。

 

f:id:osaosa049284:20200408102330j:image

 

材料(1人前)

・マルちゃん焼そば塩…1人前

・豚ひき肉…50g

・にんにく…1/2欠片

花椒…4粒ほど

・ネギ(白い部分)…1/4本

・豆板醤…5g(辛いのがお好みならば10g~15g)

・鷹の爪…1本

・牛乳…50㏄ほど(辛いのが好きなら入れないでもOK)

・ごま油…小さじ1

 

作り方

①まずはマルちゃん焼そばを軽く茹でて、ほつれを取っておく。

②熱したフライパンにごま油、にんにく、花椒、鷹の爪をいれ、香りだし。

③香りが出たら、みじん切りにしたネギをいれ、その後、豚ひき肉をいれて火を通す。

④豆板醤をいれ、しっかり炒めたら、牛乳を投入。

⑤全体的に火が通ったら、マルちゃん焼そばの付属調味料を1/2袋いれて、味を整える。

⑥麺とスープを盛り付け、完成!!

 


f:id:osaosa049284:20200408095421j:image

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019