料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

マルちゃん焼そば塩×アンチョビ×イタリアーン

マルちゃん焼そば塩を使用したイタリアンな焼きそばのご紹介!

焼そばのモチモチした麺と塩味を活かしたまさにペペロンチーノ風に仕上げてみました。パスタより時短!材料も少ない!お手軽なイタリアン!作ってみてください。

 

本企画は「東洋水産×レシピブログ」のコラボ広告企画であり、マルちゃん焼そば塩 3人前をモニタープレゼントされております。

 

f:id:osaosa049284:20200316135348j:image

材料(1人前)

・マルちゃん焼そば塩…1人前(中身の調味料も使用します)

・アンチョビ…1/2缶※鰯缶

・にんにく…1個

・鷹の爪…1本

・オリーブオイル…大さじ1

 

作り方

①マルちゃん焼そば塩の麺を湯がいて、ほぐしておく。

②フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにく、鷹の爪をしっかり炒め、香りだし。

③香りがでたら、アンチョビを投入、軽くいため、①でほぐした麺を投入。

④麺にマルちゃん焼そば塩の中に入っている調味料1/2袋をかけて、全体的に和えたら完成!仕上げにパセリをどうぞ!


f:id:osaosa049284:20200316135344j:image

おいしそうじゃないですか?

焼そばのモチモチ感は残しつつ、しっかりと辛みを出すことで、オリーブオイルとにんにくの香りと相まって、とてもイタリアンです!

どうぞお試しあれ!

アレンジ焼そばレシピ
アレンジ焼そばレシピ