料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】鯖味噌缶×麻婆

男が作る料理シリーズ。

男が料理して、ブログして、チマチマと日々公開しております。

彼女に、奥さんに「今日は何作ろう」そんな悩みを解決します(笑)

 

四品目、「缶詰・びん詰・レトルト食品で作るコンテスト」料理です。

お手軽、でもしっかり美味しい。缶詰の良さを活かしたレシピです。

 

鯖味噌の味噌味を活かし、材料少なく時間短く、ずぼらレシピです笑

 

材料一人前

・鯖味噌缶…1缶

・豆腐…半丁

・豆板醤…大さじ一杯

・お水…100cc

・鶏ガラ出汁の素…小さじ一杯

・ごま油…小さじ一杯

・水溶き片栗粉…適量

・ラー油…適量

 

①豆腐をサイコロ状にカット。適度に水切り。

②鯖の味噌缶を汁ごと出して、細かく潰す。

③フライパンにごま油をひき、②を投入。すぐに水を入れ、鶏ガラ出汁の素、豆腐、豆板醤を加えてひと煮立ちさせる。

④水溶き片栗粉をいれて、ラー油をかけたら完成!!

※辛いのが好きならば、ラー油をどんどんかけてください。

 

f:id:osaosa049284:20180909212454j:image

f:id:osaosa049284:20180909212524j:image
f:id:osaosa049284:20180909212521j:image
しっかり辛くて美味しいんですよ。

手軽な中華に大満足でした。

 

 

超かんたんおかず料理レシピ
超かんたんおかず料理レシピ