料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

スパイスDEアメリカンハンバーガー

コロナ禍の今日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ワクチンもそろそろ2回打ってみえるとは思いますが、やはり当初の予定通り、2回目は調子悪かったりしておりますw

さて今回はスパイスを使ったアメリカンな料理ということで、いろいろ考えてはみたものの、やっぱりお家でハンバーガーが食べたい!と思い、作ってみました!

なかなかお外ではハンバーガーを食べることも少なくなる年頃…(どんな年頃なんだと)。年が年だけに消化しないんですよね。完全な胃もたれですよ笑

なのでお家でもスパイス使ってしっかりハンバーガーやってみました!かなりスパイス効いて、いけてるハンバーガーになりましたよ!

f:id:osaosa049284:20211017112456j:image

 

モスバーガー意識してみました(笑)

 

材料(3人前)

・牛豚あいびきひき肉…300g

★塩…小さじ1

★GABANあらびきガーリック…小さじ1

★GABANローズマリー…4~5欠片ほど

★GABANレッドペパー…小さじ1

★GABANナツメグ…小さじ1

★卵…1個

・バンズ…市販品

・トマトやレタス…中に挟むものはお任せです。アボガドとかも美味しいかも。

 

作り方

①あいびき肉に、★印をすべて投入し、粘り気がでるまでしっかりとこねてください!
f:id:osaosa049284:20211017112459j:image

(↑これらスパイスが本当によい役目を果たします)

➁しっかりこねたら、熱したフライパンで両面しっかりやきあげる!あとは蓋をして蒸らすだけ。

③お好みで、トマトやレタス、卵なんかを間に挟んでみてください。

④焼きあがったパテをバンズに挟んで完成!

 


f:id:osaosa049284:20211017112453j:image

私はレタス→厚切りトマト→パテ→チーズを焦がして乗せてみました!間にすこしケチャップ入れていますが、正直なくてもかなり美味しい…

久しぶりのハンバーガーに家族は大興奮でしたね…こうなるととても喜びですw

 

 

 

世界のパーティーレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索