料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

八方だし×下味×唐揚げ

モニターコラボ広告企画に参加しており、商品をモニタープレゼントされております。

ミツカン様八方だしを使用したつゆ部門2品目ということで、唐揚げの下味に使用してみました。

この出汁…正直お気に入りです。前回のカボスとの相性も抜群で、味も良く風味もよい。ということで、和風に唐揚げを作っても美味しいかなと思い、下味に使ってみました。味付けはこの八方だしのみ。お手軽簡単なお料理です。

f:id:osaosa049284:20190908123308j:plain

材料(4人前)

鶏もも肉…450g

ミツカン八方だし…20㏄

・にんにくチューブ…5g

・生姜チューブ…5g

・片栗粉…大さじ1

・小麦粉…大さじ1

 

作り方

鶏もも肉を1口大に切る。

ミツカン八方だし、にんにくチューブ、生姜チューブをいれて揉んで、30分ほど放置。

f:id:osaosa049284:20190908123544j:plain

③片栗粉をまぶし、フライパンに油をためる。180度前後まで温度をあげます。

④あげる直前に小麦粉をまぶして、揚げていく。2度揚げするとよりカリッとなり、とても美味しいです!

f:id:osaosa049284:20190908123708j:plain

面倒なから揚げの下味もこれ一本。

とてもジューシーに仕上がり、非常に美味しいから揚げになりました!

お勧めです!

 

フーディストアワード2019
フーディストアワード2019