料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

グリルマスターブレンド×DE×豚小間アレンジ

さて今回はGABANグリルマスターブレンドを使用しての料理という事で、肉料理しかどうにも思いつかず、思惑にそって作ってみました(笑)

でもとても美味しいスパイスで、これ1つで料理が格段に美味しくなる魔法のスパイスww

今回の企画は「ハウス食品×レシピブログ」のコラボ広告企画に参加しており、スパイスをモニタープレゼントされております。

 

さて肉といえば、牛肉…いやいやつい節約志向の私は豚小間ですよ(笑)

f:id:osaosa049284:20191012154027j:plain

「今日はご褒美!」とかで私、牛肉なんぞ買いません(笑)

私は安い豚小間を美味しいお肉に変身させます。なんせグラムあたりの値段が…なんてちまい事いってはいけないのですが、気になる所ですよね。

 

材料(1~2人前)

・豚小間…200~250g

・GABANグリルマスターブレンド…大さじ1

・酒…大さじ1

・塩…5gほど

・片栗粉…適量

・お好きな野菜…グリルできるお野菜好きなだけ

 

作り方

①豚小間にお酒を振り、よく揉みます。そこへグリルマスターブレンド、塩を振り30分~60分ほど漬け込みます。

②片栗粉をまぶして揚げ焼きします。

③あとはお好きな野菜もグリルしてあげてください。完成!

f:id:osaosa049284:20191012154148j:plain

購入しやすい豚小間もこんなに美味しく仕上がります。

むしろステーキなどに使用しないでも充分に美味しさを堪能、お肉の良さを引き出せるのはさすがスパイスかなと思いました。

とても美味しいスパイスでした!

 

今回使用したスパイスはこちら!

f:id:osaosa049284:20191012152506j:image

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019