料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

レモンオイル×チーズ×パスタ

今回の企画は各メーカーとレシピブログとのコラボ広告企画であり、モニターコラボ広告企画です。

賞品をモニタープレゼントされております。今回はにんべん様より頂いた「だしとスパイスの魔法シリーズ<レモンソテー>」を使用したレシピということで、作ってみました。

 

白身魚のレモンソテーも良かったのですが、私が魚釣りを趣味としているため、魚を食べる機会が非常に多く(笑)、そして冷凍庫には大量の魚が(笑)

魚料理だと家族からの不満がよく出るのですよ。。。「また魚…」。

 

なので、レモンの味をいかした、レモンオイルパスタにしてみました。

f:id:osaosa049284:20190908121834j:plain

材料(1人前)

・にんべん「だしとスパイスの魔法」シリーズ<レモンソテー>…1/2袋

・パスタ…1人前

・オリーブオイル…20㏄

・エビ…3尾

・オクラ…3本

ドライトマト…小さじ1

・にんにく…1欠片

・粉チーズ…大さじ1

・ブラックペッパー(ホール)…3粒ほど

・塩…適量

 

作り方

①パスタを茹でておきます。

②フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくで香りだし。香りがでたら、エビ、オクラ、ドライトマトをいれて炒める。塩で味付け。

③②にゆで汁(大さじ1~)ほどいれ、だしとスパイスの魔法シリーズ<レモンソテー>を入れる。(※液体もスパイスもそれぞれ半分ずつ)

④パスタをいれ、パスタの上に粉チーズ、塩を振り、絡め炒める。

⑤仕上げにブラックペッパーをかけて出来上がり!

f:id:osaosa049284:20190908122339j:plain

レモンとチーズ、そしてオイルがとてもよく合うのです。

まさしく美味。

f:id:osaosa049284:20190908122415j:plain

今回使用させて頂いたお品物です。

とても美味しかったです。

 

フーディストアワード2019
フーディストアワード2019