料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

ポークステーキ×そのままがとても美味しい

今回のお料理は、モニターコラボ広告企画に参加しており、商品をモニタープレゼントされております。

今回頂きましたお品物は、にんべん「だしと魔法のスパイスシリーズ」<ポークステーキ>です。

パパっと晴れの日レシピということですが、これどうみてもパッケージからして美味しそうすぎるという事で、家族満場一致の素、そのまま使用することに(笑)

正直、これが大正解でした(笑)めちゃくちゃ旨い!家族取り合いww

f:id:osaosa049284:20190909205435j:plain

 

材料(2~3人前)

・にんべん「だしとスパイスの魔法シリーズ」<ポークステーキ>…1袋

・豚ロース…400gほど

・にんにく…1粒

・サラダ油…大さじ1

・付け合わせのお野菜…お好きな物をお好きなだけ

 

作り方

①フライパンにサラダ油を熱し、薄くスライスしたにんにくを色がつくまで炒める。

②だしとスパイスの魔法シリーズ<ポークステーキ>に付属しているスパイスを豚ロースへまぶしておく。豚ロースの脂身に切り込みをいれ、筋を切っておくと食べる時、とても柔らかくて美味しいです。

③①のにんにくを取り出し、②の豚ロースを片面ずつきつね色になるまで炒める。

④火が通ったら、だしとスパイスの魔法シリーズ<ポークステーキ>のたれを投入。2~3分ほど肉と辛めながら炒めたら完成!

f:id:osaosa049284:20190909205446j:plain

激うまでした。

肉やわらかくて、味濃いめ。ご飯すすむこと間違いなし!

f:id:osaosa049284:20190909205425j:plain

今回、使用させて頂きましたお品物です。

これは家族そろって「リピート確定」と太鼓判(笑)

 

フーディストアワード2019
フーディストアワード2019