料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

ガラムマサラ×肉巻き×スパイシー

 夏はお肉が食べたくなる時期がなんとなく増えますね~

野菜もとらなきゃと思うので、肉巻きにしてみたものの、なんかこうガツンと感がもっと欲しいなぁと思ったり。

そういう時こそ、やはりスパイスの出番かなと。

そんな時はガラムマサラを使用すれば、異国感を感じられるスパイスで、お手軽、簡単料理の完成です!

本企画は「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しており、スパイスをモニタープレゼントされております。

 

f:id:osaosa049284:20200623080838j:image

 

 

材料(2~3人前)

・豚バラ肉…200~250g

・にんにくの芽…1束※ナスやアスパラとかも合います!

・塩…適量

・GABANガラムマサラ…小さじ1

 

作り方

①にんにくの芽を5センチほどにカットしておく

②カットしたにんにくの芽に、豚バラ肉を巻き付け、しっかりと巻き付けておく。

 


f:id:osaosa049284:20200623080834j:image

③巻き付けた②に塩、GABANガラムマサラを振り、10分ほど馴染ませたら、フライパンで焼いて完成!豚バラ肉なので、焼油も不要!

お手軽簡単、でもスパイス効いてとても美味しいですよ!
f:id:osaosa049284:20200623080831j:image

 

綺麗に盛りつけたら完成です!
f:id:osaosa049284:20200623080826j:image

スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索