料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

クミン×ひき肉&チーズ×コーン(甘甘娘)

夏らしい日が増えてきましたね。

ここ静岡は、ある一部の地域で生産しているトウモロコシがとても美味しい!

「甘甘娘=カンカンムスメ」なる品種があり、はじめて食べた時はとても美味しいなぁと感じました!

毎年6月に手に入れるのですが、今年も手に入れることができました。

まぁ有名農園のものは手に入らないのですが、それでも負けず劣らず美味しい!有名農園のは食べた事ないんですけどねw

 

なんせ生で食べると美味しいんですよー

むしろ生が美味しいわけで。調理する事はいつも勿体ないなぁと思いつつ、毎年料理考えてます。

今年はまずコーンの甘さが引き立つ、クミンを使用した春巻きを作ってみました。

スパイシー、でも後から甘さが追いかけてくるとても魅力的な1品に仕上がりました。

※この投稿は「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しており、スパイスをモニタープレゼントされております。

 

f:id:osaosa049284:20200623081223j:image

 

見た目は普通?ですが、とても甘さがあり、生がおすすめ!
f:id:osaosa049284:20200623081218j:image

 

材料(2~3人前)

・春巻きの皮…10枚

・豚引き肉…150g

・とろけるチーズ…30~40g

・GABANクミン…小さじ1

・にんにく…1かけ

・塩胡椒…適量

・ごま油…小さじ1

・サラダ油…大さじ1程度※揚げ用

・片栗粉…3g程度※水溶き片栗粉用

 

 

作り方

①にんにくをみじん切りにし、熱したフライパンにごま油をしいて香りを出す。

②香りだ出たら、豚ひき肉を炒め、塩胡椒をふり、味を整えたら、GABANクミンを振り、全体的になじませる。

③一旦取り出し、冷ましてから、常温に戻しておいた春巻きの皮に乗せ、とろけるチーズも加えて、巻いていく。巻き終わりには水溶き片栗粉で止める。

④サラダ油をしいて、揚げ焼きをしたら完成!


f:id:osaosa049284:20200623081214j:image

クミンの香りとチーズの濃厚さ、コーンの甘みが揃って、夏ぴったりのおつまみに!

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索