料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

サバ缶×じゃがいも×ナツメグ

さて1月のスパイスで好き嫌い解消チャレンジ!ということで、魚嫌いを大いに克服するために、サバ缶の柔らかさと旨みに、ナツメグで香り消し!そんな鯖をメインにしたハンバーグを作ってみました。味もよく、お弁当に最適です。

 

魚嫌いな子供多いじゃないですか、うちの子供も例外でなく。

サバ缶とか臭みの少ないものを使うことで、それを克服、さらにナツメグの香りで臭みを消して、ハンバーグ風にしてみることで更に魚を美味しく食べてもらいたくて考えてみました。

 

本企画は「ハウス食品×レシピブログ」のコラボ広告企画です。

 

f:id:osaosa049284:20210202194601j:image

材料(2~4人前)

・サバ缶・・・1缶(水煮がよいです)

・じゃがいも・・・200g

・GABANナツメグ・・・小さじ1

・塩胡椒・・・適量

・片栗粉・・・大さじ1

・パン粉・・・大さじ2

・油・・・適量

 

作り方

①サバ缶をあけ、しっかりと水をきる

②じゃがいもをゆでて、フォークで潰す。

③①と②を混ぜ合わせ、塩胡椒、GABANナツメグ、片栗粉を混ぜて、しっかりとこねます。

④形を成型したらパン粉をつけて、フライパンに油をしっかりと焼き目をつけたら完成!

 

パン粉をつけることで旨みが逃げず、かつカリッ!と仕上がってとても美味しいサバーグになりますよ!

 


f:id:osaosa049284:20210202194557j:image

スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索