料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

野菜×浅漬け×スパイス

私は野菜が好きなんですが、特に生野菜が好きです。

たいていは塩かお酢をかけて食べるという事が多いのですが、浅漬けも結構好きで。なんでも塩でもんではバリバリ食べています。

そんないつもの野菜の食べ方に工夫を加えてみようってことで、スパイスを使用した簡単浅漬けのご紹介。

※本企画は「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しており、スパイスをモニタープレゼントされております。

 

f:id:osaosa049284:20200510193556j:image

材料(1~2人前)

・きゅうり…1本

・にんじん…1本

・大根…1/4本

お酢…小さじ1

・塩…少々

GABANクミン…3g~5g

GABAガラムマサラ…3g~5g

GABANバジル…3g~5g

 

①大根はいちょう切りに。塩とGABAガラムマサラをいれて揉みこんで30分ほど放置したら完成。

②きゅうりは塩とGABANクミンでもんで完成!

③にんじんは細切りにし、塩でもみ、お酢とバジルで30分ほど放置したら完成!


f:id:osaosa049284:20200510193559j:image

なかなかいけますよ。

ドレッシングなどに飽きた時にはぜひ!

f:id:osaosa049284:20200510195428j:image

今回活躍した子たちです!