料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

豚ハツ•タン×スパイス×焼肉

さて11月のスパイスお料理として、「ねりスパイス大活躍!にんにく&しょうがたっぷりレシピ」です!

さてにんにくを使ったお料理という事で、アヒージョやらチャーハンやら、色々と思いつく料理がありますね。

しかし最近私がはまっているのは、そう焼肉!

しかも使うお肉は、豚のハツやタン、レバーといった内臓系!とにかく安い!そしてあまり人が買わない!(笑)

だからこそいつも買っては美味しいお料理になるように、作ってみています。栄養価は高いし、そして安いときたら、もうね。スパイスを使って作るので、独特の臭みなども感じず、食感を楽しみながら、子供もペロッと食べるのですよ、これが。

 

f:id:osaosa049284:20191121085854j:image

まさに焼肉ですよ!

今回の使用した材料はこちら!

<材料>

・豚のハツやタン…200gくらい

・塩…5g

ガラムマサラ…3g

・チリペッパー…3g

・ブラックペパー…3g

・クミン…5g

・ハウス おろし生にんにく…5g

・サラダ油…5㏄

 

<作り方>

①豚のハツ(タン)に塩を振り、余計な水分をだしておく。

②キッチンペーパーで水分をふき取り、網目に切り込みをいれておく。

③そこへ塩、ガラムマサラ、チリペッパー、ブラックペパー、クミン、ハウス おろし生にんにく、サラダ油、塩をいれ、よく揉みこむ。30分~60分ほど放置。

④熱したフライパンで、良く焼いて完成!


f:id:osaosa049284:20191121085850j:image

たったこれだけの材料、手間でご馳走になります。家計を助ける豪華な1品。

なにせ、その旨さに子供もパクパクと。材料費は安く、栄養価も高い。スパイスで臭みも感じず、本当におすすめ料理なのですよ!!

 

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019