料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

ブラックペパー×スパイシー×フライドチキン

「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦」の第三弾はブラックペパーです。

前回の投稿とかぶり気味であることはお許しくださいw

 

ブラックペパー<パウダー>のガツンとした風味を活かすべく、やはりから揚げだろうと。それも辛みを活かしてフライドチキンにしてみました!

 

 

f:id:osaosa049284:20200914072503j:image

 

材料(2~3人前)

手羽元…8本

・GABANブラックペパー<パウダー>…小さじ1

・GABANパプリカ…小さじ1~2

・GABANチリペッパー…小さじ1※辛めが好きな人は小さじ2

・GABANガラムマサラ…小さじ1

・にんにくすりおろし…1粒

・塩…小さじ1~2

・料理酒…小さじ1

・小麦粉…大さじ2

・揚げ油…適量

 

作り方

手羽元に塩を振り、余計な水分を出しておきます。塩を少し強めに振ると味が濃くてスパイスの風味も感じて美味しいかも。

②余計な水分をキッチンペーパーで取り除き、GABANブラックペパー<パウダー>、GABANチリペッパー、GABANパプリカ、GABANガラムマサラ、にんにくすりおろし、料理酒をいれ、よく揉む。

 


f:id:osaosa049284:20200914072507j:image

③1~2時間程漬け込む。

④1本1本キッチンペーパーで水分を取り、小麦粉をまとわせる

⑤170~180度の揚げ油でキツネ色になるまでしっかり揚げていく。

 

 

ちょっと写真の色味が悪いですね

でもとても美味しくしあがりました!

お安く購入できる手羽元を使ったフライドチキン。

ぜひお試しください。
f:id:osaosa049284:20200914072510j:image

スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索