料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

クミン×ガラムマサラ×カレー風味のゴロゴロサラダ

さて久しぶりの投稿となりました。

スパイスを使って好き嫌い解消チャレンジ!ということで、我が家で不人気のブロッコリーを使用して、朝ごはんに最適なサラダを作ってみました。

ブロッコリーのあの青臭さが苦手!といって、子供はまったく食べないんですよね。でも栄養面が・・・と気にする妻からしてみれば、やはり食べさせたい。スープもいいけど、やっぱりサラダ感覚で食べさせて克服させたい、ということで、味付けに工夫をこらし、食べさせることにしました(笑)

 

ガラムマサラにクミンで思いっきりカレー風味。そしてマヨネーズのパワーを使用し、青臭さを消してみたら、意外とパクパク…

どうやら結構おいしかったようです(笑)

 

材料(2人前~)

・じゃがいも…2~3個

ブロッコリー…1/2個

・ゆで卵…2個

・GABANガラムマサラ…小さじ1

・GABANクミン…小さじ1

・GABANブラックペパー…小さじ1

・マヨネーズ…大さじ2

・塩…適量

 

作り方

①じゃがいも、ブロッコリーを1口大に切り、水にさらし茹でる。

➁ゆで卵を作り、1口大にこれもきりわけておく。

③ボウルに①と➁をいれ、塩、GABANクミン、GABANガラムマサラ、GABANブラックペパーをいれて、下味をつける。

④マヨネーズをいれて、全体的にまぜたら完成!!

f:id:osaosa049284:20201123160812j:image

スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索