料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

秋刀魚DEスパイス

今年は秋刀魚が高いですね

それでも旬の秋刀魚を食べたい時に、塩焼きが簡単なんですけど、内臓取り出しながら食べるのがあまり好きでない私。

魚おろすのが好きなので、ついつい三枚おろしにしてしまいます。

 

スパイス多めの臭み無し、うますぎるスパイシーから揚げを作ってみませんか。

使用するスパイスはお好みでどうぞ!

今回使用したスパイスはこちら!

<材料>

・秋刀魚…2尾(生が美味しいです。身が赤くてハリがあるもの)

・ブラックペパー…3g

・ガーリックパウダー…3g

・カルダモン…3g

コリアンダー…3g

ガラムマサラ…3g

・塩…適量(※岩塩やピンクソルトあるといいかも)

・片栗粉…適量(揚げる衣分)

 

<作り方>

①秋刀魚を三枚におろします。血合い骨も綺麗にとってあげると食べやすくて◎

②三枚におろした身を塩水(塩30%)でよく洗い、締める。

③水気をきり、塩、ブラックペパー、ガーリックパウダー、カルダモン、コリアンダーガラムマサラをボウルにいれて混ぜ、秋刀魚と和える。

④15分~30分ほど放置したら、片栗粉をつけて、しっかり焼き上げていけば完成!

 

f:id:osaosa049284:20191031091133j:image

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019