料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】鶏肉×野菜のトマトチーズ焼き

 

男が作る料理シリーズ。 男が料理して、ブログして、チマチマと日々公開しております。 彼女に、奥さんに、家族に、「今日は何の料理を作ってあげようかな」そんな悩みを解決するブログです!(笑)


野菜が週末家に多く余っていたので、とりあえずトマト味にしとけってことで、チーズかけてパン粉かけて焼いたお料理。

 


そう大した料理ではないですが、「余った野菜処理しとけ」って嫁の言葉に反応しただけの料理で、トマト&チーズに合いそうな野菜のみチョイスして。

 


大根→意外と合う

ブロッコリー→美味し

セロリ→これも意外と良し

 


あとは玉ねぎとかじゃがいもとか普通の野菜を。

トマトの種を取るべきか迷う所ではある…

 

f:id:osaosa049284:20190415085208j:image
f:id:osaosa049284:20190415085212j:image

 

材料

鶏もも肉…200~250g

・大根…100-150g

・セロリ…1/2本

・じゃがいも…1個

・にんじん…1/2本

・かごめトマトピューレ…1本

・にんにく…1欠片

・スライスチーズ…適量

・パン粉…適量

鶏もも肉を1口大に切っておく。

②大根、セロリ、じゃがいも、にんじんを食べやすい大きさに切る。

③オリーブオイルを熱し、スライスしたにんにくで香りだし。

鶏もも肉を炒めて火が通ったら、②の野菜を炒めて、塩で味付け。

⑤トマトピューレを入れて、全体的に纏める。

⑥グラタン皿に入れてスライスチーズをかけ、パン粉をかけてトースターで焼いて完成!