料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】鯖缶×カレーうどん×お手軽

 

嫁が仕事でいない先週、子供の夕飯に作った料理です。

昨年の缶詰料理コンテストで頂いた景品の鯖缶が大量にあるので、たまには時短のお料理を。

 


鯖缶味噌味なら、煮込みいらずで、味噌のコクが出て、簡単カレーうどんに。

缶詰によって違うけど、少し甘めのカレーうどんに仕上がりました。

野菜も多く入れられて、子供向けにはちょうど良いかも。

 


缶詰アレンジ、おススメです。

 

材料(1人前)

鯖缶…1缶

・うどん…1玉

・カレー粉…5g

・水…250~300㏄

・めんつゆ…50㏄(4倍希釈)

・水溶き片栗粉…適量

☆お好きな野菜をどうぞ☆

・ねぎ…1/3本

・じゃがいも… 1/2個

・にんじん…1/2本

・たまねぎ…1/2個

 

 

作り方

鯖缶の汁を鍋に入れる。

②水とめんつゆを①にいれて、好きな野菜を入れて煮込む。

③野菜に火が通ったら、カレー粉をいれて、塩で味付け。

④あとは、うどん、①で余った鯖をいれて煮込んだら完成です!

 

 

 これが結構いけるんですよ。味噌のコクとカレーがよく合う。

f:id:osaosa049284:20190606065838j:image
f:id:osaosa049284:20190606065835j:image

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019