料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】鯖味噌缶×オリーブ瓶詰め×プッタネスカ

男が作る料理シリーズ。

男が料理して、ブログして、チマチマと日々公開しております。

彼女に、奥さんに「今日は何作ろう」そんな悩みを解決します(笑)

 

五品目、「缶詰・びん詰・レトルト食品で作るコンテスト」料理です。

お手軽、ほんの少しでおしゃれに。缶詰の良さと味を活かしたレシピです。

 

鯖の味噌缶を使用し、オリーブの酸味を活かしたプッタネスカ

こんな普段使いの物を、おいしく手早くお洒落にしあげてみました。

調理時間はわずか10分です!

f:id:osaosa049284:20180911120716j:image

美味しそうでしょ?笑

超かんたんおかず料理レシピ
超かんたんおかず料理レシピに参加しています。

 

材料1〜2人前

・鯖の味噌缶…1缶

・トマトソース…100cc

・オリーブ…5粒

・にんにく…1欠けら

・鷹の爪…2本

・スパゲティ…1人前

①オリーブオイルをフライパンに熱し、にんにく、鷹の爪を炒めて香り出し。

②オリーブを薄く輪切りにしておく。

③鯖の味噌缶から鯖のみを取り出し、細かくほぐす。

④香りがでたフライパンに③を入れ、トマトソース、輪切りにしたオリーブをいれて、火を通す。

⑤塩で味を整えておき、茹で汁をいれ、さらに一煮立ち。

⑥茹でた麺を入れて、麺に塩をふり、絡めたら完成!

 

モリモリに盛り付けて、高くしたら完成!笑


f:id:osaosa049284:20180911114854j:image
f:id:osaosa049284:20180911114857j:image