料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

大豆の水煮缶×なんちゃってミートソース

さて、今年の缶詰•びん詰•レトルト食品コンテストが始まりました。

今回のテーマは簡単•節約レシピということで昨年の覇者としては悩ましいところですw

 

あまり考えたり作る時間もないので、参加することも悩んだのですが、日々の料理の中でできること、と思い、いくつか参加して行きたいと思います!!

所詮、男が考える料理ですけどね、頑張りますw

 

大豆の水煮缶を使用して、まるで本物のお肉!という感じを出してみました。

お肉食べたい…でも高い…食物繊維もしっかり摂りたい!そんなわがまま!かつお肉より安い!材料も少ない簡単な大豆ミートパスタです〜

 

 

f:id:osaosa049284:20200818195403j:image

 

材料(1人前)

•大豆の水煮缶…1缶

•パスタ…1人前

•ケチャップ…大さじ2

•プチトマト…4個ほど

•塩…適量

•胡椒…適量

•粉チーズ…大さじ1

•オリーブオイル…大さじ1

•ニンニク…1かけら

 

作り方

①大豆の水煮缶の水を切り、ミキサーで細かく攪拌しておく。

②フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクを炒め、香りを出す。

③全体的に火を通したら、細かく切ったプチトマト、トマトケチャップを投入し、塩、胡椒で味付け。

f:id:osaosa049284:20200818195332j:image

④茹でたパスタを投入し、塩を振って味付け。最後に粉チーズをかけたら完成!

 

とても美味しい、まるで言われなきゃお肉だと思いますよw

嫁さんは、お肉より美味しい!さっぱりしている!と絶賛してくれました!

 

ヘルシー!簡単!節約のレシピにどうぞ!
f:id:osaosa049284:20200818195325j:image

缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる節約レシピコンテスト
缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる節約レシピコンテスト