料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】サバ味噌缶×簡単カレーうどん

夏をのりきれ!ということで、夏にぴったりの、スパイシーで、かつ簡単なかれーうどんのご紹介。

サバ味噌缶を使った、コクあり、煮込みほとんど無しの簡単カレーうどんです。

 

使う材料も少なく、お手軽料理ですね。

野菜多めで栄養もたっぷり。タンパク質はサバで!

 

材料(1人前)

・サバ味噌缶…1缶

・うどん…1玉

・カレー粉…小さじ1~2

・塩…ひとつまみ

・ブラックペッパー…ひとつまみ

・出汁汁…150~200㏄

・水溶き片栗粉…適量

☆じゃがいも…1/2個

☆にんじん…1//4本

☆油揚げ…1/2枚

☆ネギ…1/4本

※☆の野菜はお好きなのをどうぞ!味噌味なので何にでも合いますよ。

 

作り方

①うどんを茹でておきます。

②鍋に鯖味噌缶の汁だけ注ぎ、出汁汁をいれて沸騰。☆の野菜を煮込みます。

③火が通ったら、鯖味噌缶の鯖をいれ、カレー粉をいれて風味付け。

④塩とブラックペッパーでスープの味を整えたら、うどんをいれて、少しだけ煮込む。

⑤全体的になじんだら、水溶き片栗粉をいれて、とろみがでたら完成!

 

具だくさんでとても美味しいです。 

f:id:osaosa049284:20190524084259j:image

見た目も鮮やか。
f:id:osaosa049284:20190524084305j:image
f:id:osaosa049284:20190524084302j:image

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019