料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

カレー缶×ヨーグルト×簡単タンドリーチキン

缶詰・びん詰・レトルトを使用した簡単節約レシピです。

何かと用意するのが面倒なタンドリーチキンもカレー缶を使用すると誰でも簡単にタンドリーチキンが作れますよ!

 

f:id:osaosa049284:20200819200539j:image

 

用意するのはたったのこれだけ!超少ないw

味付けはカレー缶にお任せ。おすすめはイナバのカレー缶!スパイス効いていて、とても本格派!

それでいてカレーとヨーグルトがお肉を柔らかくしてくれます!なんとも手間も省けて最高ですよ。

 

材料2人前

・カレー缶…1缶

・鳥もも肉…200〜250g

・ヨーグルト…大さじ1

・塩…適量
f:id:osaosa049284:20200819200542j:image

 

作り方

①鳥もも肉の筋やら余計な脂を取り除き、1口大に切っていく。

②塩をふり、余計な水分を出しておく。

③カレー缶、ヨーグルトをボウルに入れて、1時間くらい漬け込んでおく。
f:id:osaosa049284:20200819200545j:image

④水分を切って、しっかりと焼いた完成。

 

カレーの美味しさと、スパイスが効いて、ほんと本格的。

それでいて、とてもお肉が柔らかくなり、めちゃくちゃに美味しい!
f:id:osaosa049284:20200819200536j:image

おすすめ!!

缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる節約レシピコンテスト
缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる節約レシピコンテスト