料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】バジル×フィッシュ&チップス

ハウス食品×レシピブログ」のコラボ広告企画であり、GABANスパイスをモニタープレゼントされております。

 

さて、5月のスパイス料理第3弾ということで、今回も夏らしく白身魚を使用した料理としてみました。

バジルを使用し、白身魚のフィッシュアンドチップスです。

 

バジルの爽やかさと鼻の抜ける感じがとてもよく、カレー粉のアクセントで夏っぽい料理にしてみました。

白身魚は油とよく合うのです。

 

材料(2~3人前)

白身魚…切り身4~5枚ほど※キスなど淡白で旨味のある身が良いですね。

・卵M…1個

・小麦粉…大さじ1

・カレー粉…小さじ1~2

・マヨネーズ…小さじ1

GABANバジル…小さじ1

・塩…適量

・じゃがいもなど付け合わせ…適当に

 

作り方

白身魚に塩を振り、余分な水分を出しておく。

②卵、小麦粉、カレー粉、マヨネーズ、バジルをあわせ、特性のフリッター液を作っておく。

③余計な水分を出した①の身に、②のフリッター液を絡めて、180度の油で、きつね色になるまであげる!

 お好きな野菜も揚げて、ケチャップを添えたら完成です!

 

 

鼻を抜けるカレー粉とバジルの香りが堪らないです。

f:id:osaosa049284:20190521075906j:image

 

乾燥バジルの香りがとても良いです。
f:id:osaosa049284:20190521075909j:image

 

毎年夏恒例の船キスで釣れたキス達。
f:id:osaosa049284:20190521075912j:image

さわやか料理レシピ
さわやか料理レシピ  スパイスレシピ検索 スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019