料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】パプリカオイル漬け×リコッタチーズ

男が作る料理シリーズ。

男が料理して、ブログして、チマチマと日々公開しております。

彼女に、奥さんに「今日は何作ろう」そんな悩みを解決します(笑)

 

あまりリコッタチーズをパスタには使用しないのですが、安かったこともあり、作り置きのパプリカオイル漬けと合わせたお料理にしてみました。トマトチーズソース的な。

 


冬になるとパスタ食べたくなりますよね。

トマトとリコッタチーズとの相性もよく、とても美味しいお料理になりました!

 

材料(1人前)

・リコッタチーズ…50g

・トマト缶…50g

・パプリカ…30g

・枝豆…30g

・塩コショウ…適量

 

リコッタチーズは、そのまま食べたり、デザートに使う事が多い料理なので、

あまりパスタのような料理には向かないと思います。

が今回は余っていたので、なんとなくトマト缶と合わせて使ってみました。

そしたら意外と美味しかったので!でもやっぱり普通のチーズを合わせる方がおいしいかなー

 

 

f:id:osaosa049284:20181120132523j:image
f:id:osaosa049284:20181120132520j:image