料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】シャウエッセンのトマトカレースープ

男が作る料理シリーズ。 男が料理して、ブログして、チマチマと日々公開しております。 彼女に、奥さんに、家族に、「今日は何の料理を作ってあげようかな」そんな悩みを解決するブログです!(笑)

 

さて今回はニッポンハム×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しており、「シャウエッセン」をモニタープレゼントされています。

電子レンジを使った簡単料理ということで、今回はシャウエッセンの味を活かしたお手軽スープです。

新玉ねぎを使った甘みと旨みの溢れるお料理となりました。調理時間は五分ほど。

 

材料2-3人前

シャウエッセン…3本

・玉ねぎ…1/2個

・トマト缶…100cc

・水…200cc

・カレー粉…小さじ1

コンソメ…1個

・パセリ…適量

・塩…適量

 

作り方

シャウエッセン、玉ねぎを一口大に切り分ける

②耐熱ボウルに①、トマト缶、水、カレー粉、コンソメを入れ、500w2分温める。

③取り出し、中身をよくかき混ぜ、塩で味付け、再度500w1分〜1分30秒温め、パセリを盛り付けて完成!

 

f:id:osaosa049284:20190408093355j:image
f:id:osaosa049284:20190408093350j:image

 

ピリッと辛く、シャウエッセンの旨みが溶け出したトマトスープとなりました!

シャウエッセンのレンチン料理レシピ
シャウエッセンのレンチン料理レシピ