料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】カボチャとソーセージのピリ辛マヨ和え

男が作る料理シリーズ。 男が料理して、ブログして、チマチマと日々公開しております。 彼女に、奥さんに、家族に、「今日は何の料理を作ってあげようかな」そんな悩みを解決するブログです!(笑)

 

さて今回もニッポンハム×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しており、「シャウエッセン」をモニタープレゼントされております。

今回もレンチンお手軽料理ということで、カボチャを使い、シャウエッセンホットチリの辛さを利用したお手軽おつまみです。

 

材料2人前

 ・シャウエッセンホットチリ…3本

・かぼちゃ…100g

・マヨネーズ…大さじ1

・塩…適量

・白ごま…小さじ1

 

作り方

①かぼちゃを一口大に。500w1分30秒~2分、温めてある程度柔らかくしておく。

シャウエッセンホットチリを一口大に。

③かぼちゃと②を500w1分、電子レンジで温める。

④ボウルに③をいれ、そこにマヨネーズ、塩、白ごまをいれて和えて、盛り付けへ。

わずか5分で完成のお手軽おつまみ。

ホットチリの辛みがマヨネーズと相性抜群。ゴマが香り、風味豊かに食欲進みます!

 

  

f:id:osaosa049284:20190408124207j:image
f:id:osaosa049284:20190408124211j:image

シャウエッセンのレンチン料理レシピ
シャウエッセンのレンチン料理レシピ