料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

イカめし×ベビースターラーメン

ベビースターラーメンをモニタープレゼントとして当選した第2品目です。

おやつカンパニー×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

 

これも夏にあう、とっても美味しい料理になりました!

ついビールとあわせてぱくついちゃいました(笑)

 

材料

イカ…1本

・バター20g

・お酒…50cc

・しょうゆ…小さじ1

ベビースターラーメン(チキン味)…39g(1袋)

イカをよく洗い、皮とかぬめりをしっかりとっておく。

②少し細かく砕いたベビースターラーメンをざるにいれ、沸騰したお湯に少しだけ浸す!ほんの少しだけ!しんなりさせるだけです。レンジもOK

③少しくったりした②をイカにつめる

④フライパンにバターを引き、よく両面を焼く

⑤お酒、しょうゆを入れて、蓋をしめて蒸す!

できあがり!かなりおいしいですよ!!

 

f:id:osaosa049284:20180721201303j:image
f:id:osaosa049284:20180721201309j:image
f:id:osaosa049284:20180721201313j:image
f:id:osaosa049284:20180721201257j:image

 

 

ヤベイビークッキング ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト
ヤベイビークッキング ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト