料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】ココアバナナパウンド

男が作る料理シリーズ。 男が料理して、ブログして、チマチマと日々公開しております。 彼女に、奥さんに、家族に、「今日は何の料理を作ってあげようかな」そんな悩みを解決するブログです!(笑)

 

ココアとバナナを使用したパウンドケーキです。

本当はチョコバナナというイメージでいたのですが、チョコがなく、あえなくココアに。

 


無糖ココア多めで、バナナもたっぷりと。甘さを活かしたパウンドケーキ。

材料も少なく、誰でも簡単に作れるのがポイントです。

配分と混ぜるタイミングなど、なんだか少しずつ、上達してきました笑

f:id:osaosa049284:20190409090457j:image
f:id:osaosa049284:20190409090452j:image

 

材料(4人前くらい)

・バナナ…200g(3本くらい)

・HM…150g

・砂糖…40g

・卵M…2個

・バター…70g

①バナナをつぶす。バターは溶かしておきます。

②卵に砂糖をいれ、よく混ぜる。

③バターとHMをいれて、さっくり和え、つぶしたバナナを投入。

④型に入れて、180度40分焼いて完成。