料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】バレンタインスイーツ

男が作る料理シリーズ。

男が料理して、ブログして、チマチマと日々公開しております。

彼女に、奥さんに「今日は何作ろう」そんな悩みを解決します(笑)

 

さて今回は

バレンタインスイーツ、濃厚チョコマフィン作りました!これは、なかなか上手に出来ましたよ!上に追加チョコ乗せて焼いたんですが、焼いている間に下に沈むという…。本当は上で食感の違うチョコレートがあるのを狙ったんですがね。うまくいきませんでした…笑

しかもHM使っているので、超簡単というのがおすすめポイントです。


味は良かったようで、嫁と子供が取り合いしてくれたので良しとします笑

f:id:osaosa049284:20190218110837j:image
f:id:osaosa049284:20190218110845j:image
f:id:osaosa049284:20190218110849j:image
f:id:osaosa049284:20190218110841j:image

 

材料(マフィンカップ10~12個分)

ホットケーキミックス…100g

②チョコレート…180~200g

③バター…100g

④砂糖…50g

⑤卵…4個

 

作り方

①チョコレートをザクザク刻んでください。

②耐熱ボウルに①とバターをいれて、溶かす。

③溶けた②に溶き卵、砂糖をいれて、混ぜる。

④HMを3回くらいにわけていれ、さっくりと混ぜる。

 ※ダマだけ気を付けてください。

⑤マフィンカップにいれて、オーブン180度25分~30分ほど焼いたら完成。

 ※焼いて10分くらいしたら、チョコレートを上に乗せるなどして焼くととても美味しい☆彡