料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

紅しょうがペースト×鶏ミンチ×レンコン=紅しょうが香るふわふわつくね

さて2月のスパイスレシピは新ペーストでの簡単レシピということで、今回はそのうちの”ハウス きざみ紅しょうが風ペースト”を使用して、普段のつみれをたこ焼き風に焼いてみました。

本企画は「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しており、スパイスをモニタープレゼントされております。

 

この紅しょうがペースト、とてもペーストとは思えないほど、存在感のある味でした。

たこ焼きにそのまま使用しても良いし、タコスなどのアクセントにも使えるかなぁと思いましたね。

 

 

f:id:osaosa049284:20210302231023j:image

早速材料の紹介です!

(材料)4人前くらい

・鶏肉ミンチ・・・300g

・ハウス紅しょうがペースト・・・10g

・レンコン・・・100g

・塩・・・小さじ1~2

・醤油・・・大さじ1

・みりん・・・大さじ1

・砂糖・・・大さじ1

 

(作り方)

①鶏肉ミンチをボウルに入れ、レンコンのすりおろしをいれる。

②そこへハウス紅しょうがペースト、塩をいれて、粘り気が出るまで炒める。

 ※少しとって加熱し、味見しながら塩分調整してください。

③タネを成型しながら1口つみれ状にして炒める。

④火が通ったら、フライパンに醤油、みりん、砂糖をいれて、甘だれを作り、とろみが出てきたら、火をとおしたタネをいれて和えたら完成!

f:id:osaosa049284:20210302231026j:image

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索