料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

かぼすすだち×味噌×酒粕漬け

新ペーストでやみつきの風味!ということで、引き続き、やみつきの風味、おいしさの広がる簡単レシピです。

個人的にも魚がとても好きで、特に捌く行為が好きというか、魚をまるまる捌くのが好きなんで、毎週必ず捌いています(笑)

新製品でもあるハウス食品さんのかぼす&すだちペーストを使用し、風味抜群な日本の高級料理に挑戦してみましたよ!

f:id:osaosa049284:20210317122637j:image

酒粕とお味噌、そこにかぼす&すだちのペーストを入れて、3~4日程つけ込んで焼く

酒粕漬け”です。

 

材料(4人前~)

・魚の切り身・・・4~6切れ

酒粕・・・50g~70g

・味噌・・・大さじ1

・料理酒・・・50cc

・みりん・・・50cc

・塩・・・適量

・ハウスかぼす&すだちペースト・・・5g


f:id:osaosa049284:20210317122925j:image

今回はとても上質な酒粕が手に入りました!粕床作っておけば、魚だけでなく、野菜、お肉にもOKですよ!

作り方

①魚の切り身に塩を振り、30分ほど放置。余計な水分をとっておく。

ジップロックなどに酒粕、料理酒、みりん、みそ、ハウスかぼす&すだちペーストをいれ、よく混ぜ込んでおく。

③魚の切り身をいれ、3~4日程つけ込んで、焼けば完成!

※焦げやすいので、弱火でじっくり焼くことをおすすめします!!
f:id:osaosa049284:20210317122928j:image

酒粕とかぼす&ペーストをいれて混ぜ込むだけで、もはや高級料亭の味をご家庭で!

 

 

まぁ日本酒がすすむ、すすむ・・・罪深き料理でありましたww
f:id:osaosa049284:20210317122634j:image

今回はブリ、連呼鯛、ホタテをつけ込んでみました。

 

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索