料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

卵×トマト×コリアンダー

「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦」の8月という事で、今回はコリアンダーを使用したレシピのご紹介です。

コリアンダーの甘めの風味を生かして、単純ではありますが、トマトと卵の炒め物に使用してみました。

コリアンダーの甘みが生かされた簡単だけど、とても美味しい料理です!

 

f:id:osaosa049284:20200818221556j:image

材料2人前

・トマト…1個

・卵…2個Mサイズ

・GABANコリアンダー〈パウダー〉小さじ1

・塩…適量

・オリーブオイル…小さじ1

・にんにく…1カケ

 

作り方

①にんにくをスライスし、フライパンでオリーブオイルを熱し、香りだし。

②トマトを1口大にカットしておき、炒める。

③ある程度火が通ったら、溶き卵を入れ、塩、GABANコリアンダー〈パウダー〉を投入し、混ぜたら完成。

 

お手軽だけど、スパイスを使用し、いつものお料理に変化が出せます!

f:id:osaosa049284:20200818221606j:image

 

スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索