料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

ハリッサDEスパイシーチキン

今期スパイスアンバサダーとしての投稿は最後となります。

料理は続けているので、引き続きよろしくお願いしますmm

最後に使用したスパイスはハウス魅惑のハリッサ。

 

これ・・・超絶美味しかったですw

使用原料と香りを嗅いですぐに思いついたのは、からあげの下味用!(笑)

スパイスの風味と香り、そしてお肉を柔らかくする効果もあり、とても美味しくなりました!超オススメですよ。

 

f:id:osaosa049284:20210329093454j:image

 

材料(4人前)

鶏もも肉・・・400g

・ハウス魅惑のハリッサ・・・大さじ1

・塩胡椒・・・適量

・にんにく・・・1/2欠片

・片栗粉・・・40g~50g

・揚げ油・・・お肉が浸る程度

 

作り方

鶏もも肉を1口大に切っていく。

 筋や余計な脂分を取り除いておくと食感が良くなります。(←これが面倒w)

②切ったもも肉に塩胡椒をし、余計な水分を出しておく。

③30分ほど放置したら、ボウルにハウス魅惑のハリッサ、にんにくすりおろしを入れて、よく揉み込む。30~1時間はしっかりと放置し、味をしみこませる。
f:id:osaosa049284:20210329093446j:image

④味をしみこませた鶏もも肉に片栗粉をあえて、熱した油であげれば完成!

 

色と香りといい、まさに異国からあげ!

なんとも言えぬ風味が食欲そそります。私お弁当族で、車内でよく食べています。今回はお弁当にもっていきましたが、車内に臭いがとても充満してしまい、お弁当には不向きだなとww
f:id:osaosa049284:20210329093450j:image

 

今度、鶏もも肉の筋とか取ったレシピをあげようかなと。

みなさん、どれくらい取り除いているのかしら。気になるところ。

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索