料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

鷄もも肉×ガーリックDEネギ塩

皆さん、鶏もも肉はどれくらい下処理されていますか…?

前々から一度企画してみたいとは思っているのですが、私、鶏もも肉使用するのとても嫌いなんです(笑)

それくらい下処理の時間がかかるwww

そもそもその下処理に時間を費やしすぎるので、どうしても使用するのをためらってしまうのです。そしてその下処理で取り除いた筋や脂をいつもどうやって再利用しようかなと考えるのも課題なわけです。片栗粉をつけてかるく茹でて、ポン酢で食べるくらいしか思いつかないですね。とにかく筋や余計な脂を取りに取り除くわけで、残る部分はそりゃあ柔らかいことこの上なしw

なので今度、鶏もも肉の下処理&レシピでも公開してみようかなと思います。とても柔らかく仕上がるのと、臭みがない鶏もも肉になるのですよね~

 

前書きが長くなりましたが…

今回はGABANのあらびきガーリックを使用したネギ塩ガーリックという禁断のつまみ飯を作ってみました。

f:id:osaosa049284:20210418104345j:image

あまり映えな料理ではないかもしれませんが、ネギとガーリックが相まって食欲増進wお酒のすすむ、そんな簡単な1品ですよ!

 

【材料】2~4人前

鶏もも肉…400g(2枚くらい)

・ネギ…1本

・塩…小さじ1

・GABANブラックペパー…小さじ1

・GABANあらびきガーリック…小さじ1

・ごま油…大さじ1

・鶏ガラ粉末…小さじ1

 

【作り方】

①下処理した鶏もも肉を1口大に切り、それぞれに塩、GABANブラックペパーを振っておきます。

➁フライパンにごま油を熱し、①の鶏もも肉をしっかり炒める。

③火が通ったら、GABANあらびきガーリック、鶏がら粉末を投入していきます。

f:id:osaosa049284:20210418104351j:image

④みじん切りにしたネギを投入し、和えながら炒めていきます。
f:id:osaosa049284:20210418104348j:image

⑤塩で味を整えたら完成!

 

味付けもシンプル、簡単。

でもあらびきガーリックのおかげでしっかりと美味しく仕上がります。

それにこのネギをたくさん加えることで、野菜もしっかりとれる上に、鶏肉の臭み消しにも!ごま油の香りとネギの香りでおつまみ感覚増幅です!

 

お試しあれ~

 

スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索