料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】なべしゃぶ ガーリックとまとつゆ×エバラ×モニター

男が作る料理シリーズ。

男が料理して、ブログして、チマチマと日々公開しております。

彼女に、奥さんに「今日は何作ろう」そんな悩みを解決します(笑)

 

レシピブログ様モニター商品として、エバラ なべしゃぶガーリックとまとつゆを頂きました。

早速、お料理という事で、色々レシピを考案。

パッケージに書いてあるお肉だけのしゃぶしゃぶではつまらないと思い、トマトを活かせる味付けで、でもしっかり美味しくを考えました。

お鍋でしゃぶしゃぶ、手軽にイタリアン。

餃子の皮でお手軽水餃子的ラザニア!みたいな料理としてみました。

 

材料(2人前)

・豚ひき肉…200g

・にんにく…1/2

・生姜すりおろし…5g

・玉ねぎ…1/2個

・トマト缶…100㏄

・塩コショウ…適量

・とまとケチャップ…15g

オレガノ…適量

・砂糖…10g

・餃子の皮…25枚(少し大きめがよいです)

・とろけるチーズ…適量

・鍋に入れる野菜…お好きなだけ

・締めに入れるうどん…1玉

 

水餃子的ラザニア

①オリーブオイルをフライパンに熱し、にんにく、生姜炒めて香りだし。

②細かく刻んだたまねぎを投入、しんなりしたら、豚ひき肉を炒める。

③トマト缶、オレガノ、とまとケチャップ、砂糖を入れ、塩コショウで味を整える。

④炒めて冷ました③を餃子の皮に包み、とろけるチーズを入れて餃子と同じ要領で包む。

 

あとはお鍋に好きな野菜をいれつつ、水餃子的ラザニアを軽くしゃぶしゃぶ…

中の具材は火が通っているので、皮が軽く火が通ればOK。むしろ軽めのしゃぶしゃぶをしたほうが、皮の弾力が残り、とてももちもちで美味しいです!

食べると中からチーズがとろけて幸せでした!

締めはうどんを使ったトマトチーズうどん!締めまで美味しい、つい食べ過ぎてしまう料理でした。

 

f:id:osaosa049284:20181126084120j:image
f:id:osaosa049284:20181126084127j:image
f:id:osaosa049284:20181126084117j:image
f:id:osaosa049284:20181126084130j:image

なべしゃぶ料理レシピ
なべしゃぶ料理レシピ