料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】旬の秋刀魚×唐揚げ

男が作る料理シリーズ。

男が料理して、ブログして、チマチマと日々公開しております。

彼女に、奥さんに「今日は何作ろう」そんな悩みを解決します(笑)

 

今年は秋刀魚が安いですね。

 


そんな秋刀魚を大量に購入しては、干物か煮付けかと作っていますが、そろそろ飽きたので、唐揚げにしてみました。

 


生姜をたっぷり効かせて、揚げ焼き。片栗粉少なめでサクッと。とても美味しい唐揚げになりました。

 


肉料理が好きな嫁と子供なので、出来る限り土日のどちらから魚にしています。

 


今年は秋刀魚が安いし美味しいですね!

f:id:osaosa049284:20181129072105j:image
f:id:osaosa049284:20181129072109j:image

材料

・秋刀魚…三尾

・醤油…大さじ一

・酒…10cc

・生姜すりおろし…5g

・塩…適量

・片栗粉…適量

①3枚に秋刀魚をおろす

②一口大に切り、塩をふり余分な水分をだす

③醤油、酒、生姜をまぜあわせ、秋刀魚を30分ほど漬け置き。

④片栗粉をまぶして、揚げ焼き!