料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】ブレンダー×がんもどき

男が作る料理シリーズ。

男が料理して、ブログして、チマチマと日々公開しております。

彼女に、奥さんに「今日は何作ろう」そんな悩みを解決します(笑)

 

クイジナートのスリム&ライト マルチブレンダーをモニター品として頂きました。

念願のブレンダー…タダでもらえ、テンション上がります笑

 


せっかくなのでー、と思って色々考えて、ブレンダーらしさの出る料理を。

写真映えはしませんが、豆腐があまっていたので、がんもどきを作ってみました。あとは獺祭が飲みたくて…笑

すり鉢ですらなくていいあたりがとても楽!ブレンダー最高でした。

f:id:osaosa049284:20181203161902j:image
f:id:osaosa049284:20181203161906j:image
f:id:osaosa049284:20181203161859j:image

 

材料

・木綿豆腐…1丁

・山芋…大さじ2

・ひじき…50g

・砂糖…小さじ2

・塩…小さじ1

・卵M…1個

①木綿豆腐の水分をしっかり切ります。

②山芋をすっておき、ボウルに木綿豆腐、山芋、ひじき、砂糖、塩、卵Mを投入。

③ブレンダーですります。タネの完成。

 ※いつもはすり鉢。でもブレンダーなら手軽に簡単にできました。

④油を敷いたフライパンに、適度な大きさの④タネを落とし、きつね色がつくまで揚げる!

⑤熱々を生姜醤油につけて召し上がれ!

 

ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト