料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】クイジナートチョッパー第2弾(キャベツたっぷりメンチカツ)

男が作る料理シリーズ。

男が料理して、ブログして、チマチマと日々公開しております。

彼女に、奥さんに、家族に、「今日は何の料理を作ってあげようかな」そんな悩みを解決するブログです!(笑)

 

クイジナート スリム&ライト マルチバンドブレンダーを使用した時短料理です。

今回もチョッパー部門! 

このチョッパー気に入りました。

今回はとにかくチョッパーしたくて、キャベツをチョッパーしまくりました。

 

合わせるのはそう、合挽き肉!

メンチカツ作ってみました。

f:id:osaosa049284:20181223204009j:image

 

キャベツを大量にそして簡単にみじん切り出来て本当に楽。何が楽って、塩を振って水分を抜くのが圧倒的に楽でした。

細かく刻めるので水分抜くのが楽なのは副産物。

f:id:osaosa049284:20181223204247j:image
f:id:osaosa049284:20181223204241j:image

この細かさ…
f:id:osaosa049284:20181223204236j:image

大量がわずか数分で笑笑

 

材料4人前

・合いびき肉…400g

・キャベツ…100g

・塩…適量

ナツメグ…3g

・胡椒…3g

・しょうがすりおろし…5g

・パン粉…大匙1

・溶き卵…1個(揚げ物用)+1/2個(タネ用)

・パン粉…適量

・小麦粉…適量

 ①キャベツをちぎり、チョッパー!

②チョッパーしたキャベツを塩でもみ込み、水分を抜く。

③合いびき肉に、②のキャベツ、塩、胡椒、ナツメグ、溶き卵、パン粉、しょうがをいれて、こねる。粘り気がでるまで。

④成形して、小麦粉→溶き卵→パン粉の順につけて180度で揚げる。

 

ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト