料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】タチウオ×チーズフライ×刺身×炙り寿司

男が作る料理シリーズ。

男が料理して、ブログして、チマチマと日々公開しております。

彼女に、奥さんに、家族に、「今日は何の料理を作ってあげようかな」そんな悩みを解決するブログです!(笑)

 

会社のメンバーと冬の名物、タチウオジギングに行ってきました。昨年の方がよく釣れました…今年はボチボチ。

リリース含め、合計8本程。

渋い釣りでした。

 

 

 

でもご飯は美味しく!

タチウオはお刺身はコリコリ、火を通すとフワフワ!

 


タチウオはチーズとの相性は抜群ですよ。

お刺身は一晩熟成、炙りは一晩漬け込んで炙ります。

 


釣った魚はご馳走となり、あっという間に一晩でなくなっちゃいます…笑

 

f:id:osaosa049284:20181205200625j:image

f:id:osaosa049284:20181205200657j:image
f:id:osaosa049284:20181205200646j:image
f:id:osaosa049284:20181205200705j:image
f:id:osaosa049284:20181205200653j:image