料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】千切りキャベツ×豚シャブ

男が作る料理シリーズ。

男が料理して、ブログして、チマチマと日々公開しております。

彼女に、奥さんに、家族に、「今日は何の料理を作ってあげようかな」そんな悩みを解決するブログです!(笑)

 

エバラ食品×レシピブログのモニターコラボ広告企画に参加しています。

今回はごま油香る柑橘醤油を使用してみました。つけダレいらずで、くぐらすだけで味は濃い目。

鍋といえば野菜ということで、いつも通りじゃつまらないとも思い、千切りキャベツを包みながら頂くしゃぶしゃぶにしてみました。

 


柑橘系がよく香り、千切りのさっぱり感も手伝い、とても美味しいお鍋になりました。

 


締めまでは食べませんでしたが、雑炊とかするとなお美味しそうです!

なかなかおススメ!

 

(材料)2~3人前

・キャベツ千切り…300~450g(食べたいだけ!笑)

・ネギ…一本

・豚ロース薄切り肉…300g

 ・エバラなべしゃぶ 柑橘醤油つゆ…1袋(2人前)

・お水…350㏄

 

①ネギは細切りにして、キャベツは千切りを作る

②お鍋にエバラなべしゃぶの素、お水をいれて、沸騰したらキャベツを投入!

③あとはお肉をしゃぶしゃぶして、キャベツ巻いて召し上がれ!!

f:id:osaosa049284:20181217083321j:image
f:id:osaosa049284:20181217083325j:image
f:id:osaosa049284:20181217083328j:image
f:id:osaosa049284:20181217083317j:image

なべしゃぶ料理レシピ
なべしゃぶ料理レシピ