料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】釣り物×カサゴ×鯵

男が作る料理シリーズ。

男が料理して、ブログして、チマチマと日々公開しております。

彼女に、奥さんに、家族に、「今日は何の料理を作ってあげようかな」そんな悩みを解決するブログです!(笑)

 

 

釣り物であるカサゴに鯵と、新鮮ゆえにあれこれ手間をかけてみましたー

カサゴは淡白な白身、でも昆布〆でしっかりねっとり熟成。唐揚げなんてもったいない!笑

頭とカマは炙って、漁師風の味噌汁に。

鯵は昆布締めと〆鯵に。

 


〆鯵は絶品でした。

魚を捌くのが大好きな私でした。

f:id:osaosa049284:20190128130846j:image
f:id:osaosa049284:20190128130839j:image
f:id:osaosa049284:20190128130843j:image
f:id:osaosa049284:20190128130836j:image
f:id:osaosa049284:20190128130832j:image
f:id:osaosa049284:20190128130854j:image
f:id:osaosa049284:20190128130850j:image