料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】ホットケーキミックス×レモンパウンド

男が作る料理シリーズ。

男が料理して、ブログして、チマチマと日々公開しております。

彼女に、奥さんに「今日は何作ろう」そんな悩みを解決します(笑)

 

昭和産業×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しております。

SHOWA「小麦粉屋さんのホットケーキミックス」をモニターとしてプレゼントされ、今回はバレンタイン向けのスイーツを作ってみました。

 

私は男ですが、男目線で作るスイーツも良いかと思いますよ(笑)

 

こう見えて、結構頻度高く作るので、家族からは好評。

基本、ホットケーキミックスあまり使用しません。なぜならホットケーキミックスの味が強くなりがちなので。

じゃあ、そのホットケーキミックス感が出ないスイーツにすれば!?という事で、

あれこれ試行錯誤してみました。

 

とても美味しいレモン香る、しっとり、でも簡単なスイーツが出来上がりました。

 

材料(15㎝パウンド)

・SHOWA「小麦粉屋さんのホットケーキミックス」…150g

・卵…2個

・砂糖…40g

・生クリーム(あるいは牛乳)…60㏄

・バター…50g

・レモン汁…30㏄

 

①バターを溶かておく。

②砂糖、溶いた卵を徐々にいれ、混ぜていく。

③生クリームを入れ、レモン汁を入れる。

④SHOWA「小麦粉屋さんのホットケーキミックス」を3回くらいにわけていれて、さっくりと混ぜる。

⑤180度に予熱したオーブンで35分焼いて出来上がり。

⑥1日冷ました方がよい美味しいと思います。

 

もうね、レモンが香ってとても美味しいんですよ。

ホットケーキミックス感はまったくないです。

 

 

f:id:osaosa049284:20190204082439j:image
f:id:osaosa049284:20190204082445j:image
f:id:osaosa049284:20190204082449j:image

ホットケーキミックスでバレンタインスイーツレシピ
ホットケーキミックスでバレンタインスイーツレシピ