料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】ホットケーキミックス×抹茶スコーン

男が作る料理シリーズ。

男が料理して、ブログして、チマチマと日々公開しております。

彼女に、奥さんに「今日は何作ろう」そんな悩みを解決します(笑)

 

昭和産業×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

今回はSHOWA「小麦粉屋さんのホットケーキミックス」をモニタープレゼントされました。

 

早速、2つ目のレシピの投稿です。

これも抜群でした。

あのホットケーキミックス感はまったくなく、抹茶のほんのり苦い感じに、甘さが映えて、サクサクッと小ぶりなスコーンは、まさに絶品…(笑)

 

ホットケーキミックスを使っているので、とても簡単です。

でもとても美味しくて、嫁がぱくついていました。

 

材料

・SHOWA「小麦粉屋さんのホットケーキミックス」…150g

・バター…30g

・抹茶パウダー…15g

 

①バターを溶かし、SHOWA「小麦粉屋さんのホットケーキミックス」を投入し、さっくり混ぜる。

②抹茶パウダーもさっくりと混ぜて、180度のオーブンで15分焼いて完成。

③1日寝かせると美味です。

 

寝かせることにより、よりサクサク。

ほろ苦な味は紅茶、コーヒーの菓子受けとして最高です!

思ったらすぐにできるこのお料理、ぜひぜひどうぞ~

 

 

f:id:osaosa049284:20190204082704j:image
f:id:osaosa049284:20190204082656j:image
f:id:osaosa049284:20190204082700j:image
f:id:osaosa049284:20190204082709j:image

ホットケーキミックスでバレンタインスイーツレシピ
ホットケーキミックスでバレンタインスイーツレシピ