料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】イワシ×カレー粉×チーズ

男が作る料理シリーズ。 男が料理して、ブログして、チマチマと日々公開しております。 彼女に、奥さんに、家族に、「今日は何の料理を作ってあげようかな」そんな悩みを解決するブログです!(笑)

 

旬のイワシをたくさん購入。

醤油煮にしようか迷いましたが、それだと子供が食べないので面倒でしたが衣にカレー粉混ぜてフライに。さらにチーズかけて焼いてみました。

 


子供が好きな味、オンパレードですね。食べてくれるだけ感謝…

 

[作り方]

イワシをさばく。三枚おろし。小骨を抜いておくと子供食べます(笑)

②塩をふって臭みを出す。

③小麦粉→溶き卵→パン粉+カレー粉の順で180度の油で揚げる。

④上がったら、トマトケチャップをかけ、チーズを添えてオーブンで焼いて出来上がり!

[材料](4人前)

イワシ…4尾

・塩、パン粉、カレー粉…適量

・溶き卵…1個

f:id:osaosa049284:20190227163208j:image
f:id:osaosa049284:20190227163211j:image