料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】豚ロース×ブロック×安くて旨い

男が作る料理シリーズ。 男が料理して、ブログして、チマチマと日々公開しております。 彼女に、奥さんに、家族に、「今日は何の料理を作ってあげようかな」そんな悩みを解決するブログです!(笑)

 

豚ロースブロック、安く売っている事が多くて、簡単だけど豪華で美味しい…そんなレシピです。

 


ホークぶっ刺しながら1日味染み込ませて揉み揉み、後はオーブンで焼くだけ。

 


見た目も良いし、味も良いし、オーブン焼いてくれるし!野菜も漬け込んだら十分なディナーになります。

 


マスタードソースとかオレンジソースかけたら、お洒落な料理になりますよ。

 


材料も家にあるので出来るので仕込みさえ出来たら、ザ男飯の完成です。

 

[材料]

・豚ロースブロック…400gくらい

オイスターソース…5g

ウスターソース…10g

・塩…適量

・胡椒…表面のみ

・にんにくすりおろし…1欠片

・みりん…15㏄

 

[作り方]

①豚ロースブロックに塩をまんべんなく振る。まずは水分出し。

②水分ぬけたら、フォークであらゆる所を刺して、味をしみ込ませやすくする。

③全体に塩、にんにくすりおろしを揉みこんで5分ほど放置。

④その間に揉みこみ用の袋にウスター、オイスター、みりんを入れて、揉む!

⑤揉みまくってから1日冷蔵庫で放置。間に1度くらいは揉むと良いかも。

⑥表面に胡椒を振り、180度のオーブンで25分ほど焼いたら完成!

 

f:id:osaosa049284:20190228093925j:image
f:id:osaosa049284:20190228093921j:image